« 里山収納アドバイザー近藤盛子先生と、里山ハンガー作り〜 | トップページ

2015年7月27日 (月)

夏の里山、わらしのわらしべ〜

今日は第二回目のキッズクラブでした。
4家族14人、スタッフ6名がまほろばの里に集まりました。
森のお姉さん15号みよっしーのレポートよりvirgo

ーーーーーーーーー

『キッズクラブ』に初参加しました!
元気一杯の子どもたち!
性別、年齢も様々な7名(^^)
かわいかった!sun
11805659_865968366816574_1255930979 11805954_865968420149902_932467482_

山へわらしべ(麦の藁)を持って交換できるものを見つけに…。

宝物が多くて、袋いっぱい、虫入れカップには虫やカエルが次々と仲間入り…!
暑さもすっかり忘れて、みんなで楽しみました!

見つけたときの子どもたちの声がたくさん聴かれました(*^^*)
山は涼しくて、子どもたちの足取りも速い速い!虫や木の実を見つけるのも素早い!
カブトムシ、クワガタの頭やヒキガエルを見つけた時は喜びが大きかった~!coldsweats01
楽しかったね(^^)

11787347_865968463483231_670836341_

« 里山収納アドバイザー近藤盛子先生と、里山ハンガー作り〜 | トップページ

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1954852/60917163

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の里山、わらしのわらしべ〜:

« 里山収納アドバイザー近藤盛子先生と、里山ハンガー作り〜 | トップページ